[ 営業時間 ] 8:00-17:00 [ 定休日 ] 第2・4土曜、日曜、祝日
〒329-1116 栃木県宇都宮駅前通3丁目8-10

028-688-7830

新築住宅new construction

一般・集合住宅(マンション・アパート)、店舗の新築まで、
あらゆる工事に対応いたします!!

四季を通じて気持ちよく省エネルギーな
暮らしが実現できる家づくり

森田工務店の住まいづくり3ヶ条

1.ヒアリング

家づくりは、それぞれです。
単にお客さまのご要望をお聞きするだけではなく、家族構成や将来の人生設計、好きな色や趣味など・・・
たくさんお聞きする中からプランを決めていきます。
雑談の中からお客さまの好みや要望を感じ取り、たくさんお話して提案していくものだと考えます。
「お客様を理解することが住まいづくりの第一歩です。 」

2.サポート

経験豊富な大工さんや職人さんなど、それぞれの「人」が専門分野での知識と経験で、
住む「人」の気持ちになって、オンリーワンの住まいづくりをサポートします。
お客さまのニーズに合わせたご提案とお手伝いをさせていただきます。

3.アフターフォロー

建てたあとのフォローも欠かしません。
定期的なメンテナンスが必要です。 そうすることで家の寿命はグンッと長くなります。
メンテナンスの目安やお手入れのアドバイスをするためにも、お客さまの笑顔を見に伺います。
住まいのことで困ったことがありましたら、お気軽にご相談ください。

森田工務店で家を建てるメリット

地元だから安心

営業力で仕事をしているわけではなく、地元での口コミや紹介がメインのため、施工はもちろん引渡し後のメンテナンス、人と人とのつながりを大事にしています。

間接経費を抑えます

実際に建物にかかる費用以外のものを間接経費といいます。総合住宅展示場への出店やTVCMなどの宣伝ではなく、地域の折込チラシ程度の営業なので営業経費が少なく、その分価格を抑えます。

気持ちが伝わる

設計者と施工者が密接に係わり合いますので、お施主様の真意が伝わりやすい上、意思のすれ違いが少なく比較的早く現場に反映されます。

“本物”の注文住宅

施工上の制約が少ない、家を作品化しない等、住む人の都合優先で一品生産の家を作りますので、自分なりのこだわりを強くもっている方に最適です。

デザイン性

工務店というと昔ながらの家づくりをコツコツ・・・というイメージがあるかも知れませんが、最近ではハウスメーカーや設計事務所並に提案力を発揮する工務店が増えています。

建築のプロ

実際に現場に立つ施工者でもあるので、建築のプロとしての意見を聞くことができます。また、建築材料も良く知っています。

人件費を有効に活用

設計~積算~施工まで担当者が全て把握しながら業務を進めるので、人件費のロスが少なくすみます。

無理ない施工計画

一度に沢山の現場をかかえていないので会社の都合ではなくお施主様側のスケジュールに合わせた施工計画を立てられます。

地元に根付く”信頼の木”となります

お気軽にご相談ください!

028-688-7830 お問い合わせフォームはこちら

トップページ会社案内新築住宅リフォーム耐震診断・その他お問い合せスタッフブログ